2011年5月2日月曜日

合格への羅針盤

【行政書士・山本幸一 様(52歳)  福岡県北九州市】


私も宅建合格者で、分かるのですが
宅建試験はそんなに甘い試験ではありません。


法律試験の登竜門と言えるだけの知識と理解を
必要とします。




試験範囲は、民法から建築基準法、宅建業法、
そして様々な特別法と多種多様に広がっています。

この試験に合格するには、かなりの知識が要求され、
少なくとも合格最低点が50点満点中の35点、
つまり7割以上も取る必要があります。

また、暗記事項が多いこともこの試験を難しくしています。
このノウハウ本の著者は、かなりハードな仕事をこなしながら、
僅か75日の短期間で一発合格されています。

失礼ですが山口さんが、かなりの秀才とは思えません。

しかしこのマニュアルには、宅建試験をはじめ、
あらゆる試験合格のための勉強方法のノウハウが示されていると思います。

というのも、私は行政書士試験をはじめ、先述した宅建試験、ファイナンシャルプランナー技能士試験、
住宅ローンアドバイサー試験に合格しましたが、それらの試験勉強の中で感じた気持ちの持ち方や
勉強のやり方は、この合格ノウハウ本に書かれていることと見事に合致します。

また具体的には、山口さんが“地雷”と呼んでいるいわゆるひっかけ問題や
正確な理解と応用力を試す問題への的確な対処方法や、
マーカーはどの語句に引き、どのように使うのかまで記載されていて、
まさに至れり尽くせりの合格ノウハウ本になっています。


さらに、特典で山口さんが開発した記憶術も手に入れることができます。
これもこの合格ノウハウ本を手に入れた方が応用して利用できるようになっています。


資格取得学校に行きたくても時間がない、
またはお金がかかりすぎると思う方は、
この合格マニュアル本を素直に活用すれば、
必ず良い結果が出ると思います。


独学は、時として不安になるものです。


しかし、この合格ノウハウ本を合格への羅針盤とすれば、
希望の港へ着けると思います。




 宅建試験で苦労している方は、
下記サイトをご覧になってください。

 きっと参考になると思います。
『宅建勉強法の決定版!【山口式宅建試験合格勉強法~ 独学だから宅建講座はもういらない~】たった75日で宅建試験に 独学で一発合格するための宅建勉強法』






           

0 件のコメント:

コメントを投稿