2011年1月30日日曜日

「他の人には教えたくない勉強法です」

ふぁるこ 様 (埼玉県・事務職)


少しイジワルかもしれませんが、『この本を人に教えたくない!』
という気持ちです。私は、今、不動産会社勤務ではありませんが、
将来のために宅建の勉強をしていました。


これまで、自分なりに勉強をしてきましたが、やはり様々な知識が
必要で、そう簡単ではありませんでした。


ちょうど勉強に嫌気が差していたところでしたが、この教材に
出会ってからは、モチベーションが一変しました。


何よりこの教材は、「分かりやすい」のです。


結局、人というのは怠けたがる生き物なんです。
どうやって簡単に合格できるかを知りたいのです。
つまり、まわりくどく書いてある本なんか読みたきゃない訳でして。


しかし、この教材はページ数は多いものの、合格に必要なノウハウが
きちんとまとめられているので、スラスラ読み進められます。

そして、立場が共感できます。


何事においても、自分と同じような境遇の人がどのように勉強を
進めたかは貴重な情報です。


なぜなら、ノウハウ本の中には「あんたみたいな頭が良くて、
地道な努力が出来ればそりゃ成功するだろう」というものが
多いように見受けられるからです。


教材の中にも、山口さんのエピソードが出てきますが、
私と似ていて本当に怠け者です(笑)それでいて、
山口さんは一発合格者なんです。


時間のない環境で、どのように効率的に勉強すればいいか分かりました。
そして、「実践で役立つテクニック」が満載です。


私は、今不動産会社勤務ではありませんので知りませんでしたが、
業界のひっかけ問題が存在することを初めて知りました。


これは、不動産会社勤務の山口さんだからこその
知識ではないでしょうか。


それ以外にも、暗記物の学習に万能的に向いているのでは?
という学習方法などが紹介されています。


こんな私でも、宅建合格までの道筋がハッキリ見えてきました。
早く試験を受けたい気分です。


これから宅建を受ける人は、この教材を読めば、
多分私と同じ思いになるでしょう。




 宅建試験で苦労している方は、
下記サイトをご覧になってください。

 きっと参考になると思います。
『宅建勉強法の決定版!【山口式宅建試験合格勉強法~ 独学だから宅建講座はもういらない~】たった75日で宅建試験に 独学で一発合格するための宅建勉強法』

0 件のコメント:

コメントを投稿