2011年1月23日日曜日

「苦痛だった宅建の勉強から解放されました」

 ネオ様 (千葉県・主婦)


主人が業務の都合上宅建も必要(マンション管理士は取得済)
ということで、それならば一緒に宅建をとろう。


1人で立ち向かうよりも、2人の方がライバルが居ていいよね。
そんなきっかけで宅建の勉強を始めました。


しかし、宅建の本はどれも分厚いものが多く、法律関連の勉強を
大学でして来なかった私はどんどん置いてけぼりに。


主人の足を引っ張りたくない、そして、絶対合格したい。
ひとりだけ落ちるのは嫌だ。


毎日数時間、それこそ、主人に負けたくない一心で睡眠時間を
削って夜中3時頃まで結局1人で勉強する日々に…。


でも、この本を読んで意識が変わりました。
そう私は何もわかっていなかったのです。


知識を詰め込むだけの勉強法だった私。
これでは時間がいくらあっても足りないわけです。


効率よく学びたい、独学で合格したい、そう思ったら、
このマニュアルに書いてあることだけでOKなのです。


それはとてもシンプルな方法でした。
だけど、マニュアルを読み終わった後、今まで苦痛ともいえる
勉強から解放され、私は確実に宅建を好きになりました。  


記憶術で、すんなり頭に入ってくるようになりましたし、
楽しみながら覚えることの嬉しさも知りました。


「そうか、そうだったのか、私は宅建の勉強法がわかっていなかったんだ」
そう認識した私。テキストの見方も勉強の仕方も問題文の読み方も変わりました。


今では宅建のテキストを開くのが楽しいと思えるほどになりました。
今までの勉強法とは異なり効率よく勉強することができるようになり、
その分、時間にも気持ちにも余裕が出来ました。


このマニュアルを読んで一番大きく変わったところは、
見る場所が変わったということ。


「今までとちょっと、ほんのちょっと視点を変えただけで
こんなにも違いがあるんだ」と正直驚きました。
この勉強法なら無理なく合格出来そうです!!





 宅建試験で苦労している方は、
下記サイトをご覧になってください。

 きっと参考になると思います。
『宅建勉強法の決定版!【山口式宅建試験合格勉強法~ 独学だから宅建講座はもういらない~】たった75日で宅建試験に 独学で一発合格するための宅建勉強法』

0 件のコメント:

コメントを投稿